最新のスマートフォンでもGPSチップは基本的なものを使っていることがあり、その場合、現在地のGPS精度は低く、繰り返しキャリブレーションが行われます。 実際にいる位置からずれていても、お使いのデバイスが現在地として検出した場所の3ワードアドレスが表示されます。

つまり、実際の場所の3ワードアドレスが異なっているのではなく、同じ場所にある複数のデバイスがそれぞれわずかに異なる場所を現在地として認識して、異なる3ワードアドレスを表示している可能性があるということです。what3wordsアプリでは、GPSの位置情報を3ワードアドレスに変換しているためです。

その結果、同じデバイスを開くたびに(実際に移動していなくても)異なる3ワードアドレスが表示されることもあります。

デバイスが安定した現在位置を提供していない場合は、デバイスのGPSによる位置情報ではなく、地図や航空写真でその位置を確認して、ピンが希望する位置に正確に配置されるように地図を動かしてみてください。

what3wordsでは、3ワードアドレスは地球上のすべての位置に完全に固定されています。お使いのデバイスが正確な現在地を特定できない場合に、このような問題が発生する恐れがあります。

Did this answer your question?